トップページ | 2004年1月 »

2003.12.25

Merry Christmas

銀座ミキモトのクリスマスツリーです。
ツリーの前はかなりの人で賑わっていたのですが、みんながみんな携帯で写真を撮っていたのにはちょっと驚きました。

images/Tree

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.21

大学選手権 プール第1節

今日は秩父宮ラグビー場に、ラグビー大学選手権 プール第1節 早稲田 vs 京産大、関東学院 vs 明治 の試合を見に行ってきました。
試合内容はともかくとして、今日はとにかく寒かった!
最初に見た 関東学院 vs 明治 は、まだ良かった。日が当たってたから。逆に背中がポカポカして暖かかったくらい。
しかし!早稲田 vs 京産大 が始まったあたりから、日が傾いてきて日陰になるし、風も強くなってくるしで足がガクガクしまくり。手も手袋しないとやってられない。おまけにトイレにも行きたくなってくるし(我慢したけど)で、この試合を見に来たはずなのに、もう途中で帰ろうかなと本気で考えました。
これからもっと寒くなってくるだろうし、次は膝掛けでも持っていかないといけないかなと思った今日の観戦でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.19

Bowling for Columbine

ものすごーく、今更なんですが今日「Bowling for Columbine」を見ました
予告編を見たり映画紹介などで「いいらしい」という噂は聞いていたけど、ここまでよくできたドキュメンタリーとは思っていなかったので正直驚きました
内容は終始大変おもしろおかしくて、笑えます
でも、本当は笑ってはいけないところも多くあります
そして、その背景には強い主張が込められている
日本語の「風刺」という言葉は、まさにこういうことをいうのだなーと実感させてくれる映画でした

Bowling for Columbine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.16

テレビで知る年末

帰宅して「ふぅー」と一息
テレビをつけると、おや?「北の国から」がやっているのか、懐かしいなー
ふむふむ、ではNHKのニュースを見てと... あれ?「プロジェクトX」やらないの?
他のチャンネルは?と新聞の番組欄を確認する
うわー!もうおもいっきり年末じゃん!
もうちょっと間があるかな?思ってたけど、世間はあっという間に年末体制に突入していたようです
いかん、いかん、早く年賀状を書かなくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学選手権 1回戦

昨日は秩父宮ラグビー場に、ラグビー大学選手権 1回戦 早稲田 vs 関西学院、関東学院 vs 慶応 の試合を見に行ってきました。慶応は関東学院とは力の差があることを承知しながらも本気で倒しにいくぞ!という気合いがヒシヒシと感じられ、結局負けてしまったものの見終わった後にさわやかなものを残してくれました。早稲田は大差で勝ちましたが内容が悪すぎで、言葉は悪いですがお客さんに失礼なくらい。清宮監督も会見では「おしおきする!」と話していたほどです。まあ、そんな感じで非常に対照的な昨日の試合ではありました。

早稲田大学ラグビー蹴球部公式サイト
対関西学院大戦・観戦記

日本ラグビーフットボール協会
「大学選手権一回戦」会見リポート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.12

はじめに

blogとは、なんぞや?
何やら海の向こうでは随分と流行っているらしい
Internetの世界を変える!とまで言われているらしい
しかし噂は聞こえてくるものの実物は見たことがない
どうも日記のようなものらしい

と、思っていた今日この頃
タイムリーなことにNiftyがblogサービスを始めるらしい
それなら、ここは一つ自分で作って体験してみるしかないでしょ!
ということで、始めてみたのがこのblogです

でもって、何を書いたらいいのやら、どう運営したらいいのやら、まったくもって分かりません
いつまで続くか分かりませんが、とりあえず他愛もないことを書きつづる簡単な日記のような感じで始めてみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年1月 »