« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.26

森田健作 千葉県知事候補 新浦安で街頭演説

千葉県知事選に立候補した森田健作候補が新浦安駅前での街頭演説に現れた
その場に偶然通りかかったので写真を撮ってみた
SH520006_1
一般的な印象の通りなかなか熱い(暑い?)男だった
健闘を祈る

森田健作オフィシャルWEB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.24

不具合対応 ソニーPSPの場合

↓の内容を読んで驚きました すごいですね ソニー
不良品の交換対応でも金を取ろうとするとは

So-net blog:新しいものが好き!!:PSP交換5台目&修理伝説

昨日の内容がちょっと辛口だったかなと思っていたのですが私の感覚は大分甘かったようです
社長が替わって反省の会見でもしない限りPSPは買わないことに決めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.23

プレイやん だめやん...

昨日到着したプレイやん、発売日翌日だというのになんと任天堂から左右の音が逆に出る不具合があるので交換するというメールが来た
Webでの発表は→ こちら

は、早い、早すぎる、いくらなんでも...
画質が思ったよりも良くて、これは良いおもちゃが手に入ったと思っていた矢先の出来事に唖然としました
こんな基本的な動作確認が出来ていなかったとは任天堂、松下ともにダメ過ぎ
しかし、考えてみるにこの交換対応決定の素早さはライバルのソニーとは雲泥の差ではある
不具合ではないと散々強弁したあげくに結局交換対応することになるとは正に恥さらし

SCEI、PSPの□ボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施

しかもリコールだというのにPSPサイトに正式な告知はなくQ&Aにこっそり掲示するとは反省の色が全くないようです
こなると三菱自動車並みのひどさですね
ちょっとばかりちやほやされて天狗状態になってしまった久夛良木社長も少しは任天堂と松下の対応を見習って欲しいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

プレイやん 到着

今日はポータブルSDカードAVプレーヤー プレイやんの発売予定日
家に帰ると既に配達されていた
今はまだ電源を入れて動くことを確認しただけの状態
『MediaStage Ver.4.2 for Nintendo』もまだインストールしただけ
このソフトをこれから動画ファイルを作成してみる
SDカードはとりあえず携帯電話に突っ込んでいた256MBのもので試してみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.20

日本選手権 準決勝

ラグビー日本選手権の準決勝が行われました
随分と意味不明なゴタゴタがありましたがテレビ観戦することができて良かったです
その結果はというとなんと3冠獲得を狙った東芝がトヨタに負けてしまいました
しかもそれだけではなくヤマハもNECに負けてしまうというダブルの波乱


「日本選手権大会」組合せ/結果

まさか両方負けてしまうとは予想外でした
それだけトップリーグのチームの力は拮抗しているということなのでしょう
雨でコンディションが悪かったのも波乱の一つの要因になったと思います

でも勝ったトヨタが今日の試合で見せた激しいディフェンスは絶対に先週早稲田とやった影響が出ています
「低く、速く、確実に」当たり前のことですが、例え相手との力の差があったとしてもその当たり前のことをちゃんとやることがいかに大切かをトヨタは早稲田との試合後に実感していたことでしょう
負けたとはいえしっかりとひたむきにプレーするという早稲田の見せた魂がトヨタにも良い影響を与えたと考えると単に負けたというだけでなく意味のある負けだったのかなと感じました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.17

まだまだ懲りないNHK

喧嘩のもう一方の当事者である朝日新聞の記事なのがちょっとあれだが、またもや以下のようなことが起こったようだ

ラグビー選手権準決勝・決勝を生中継 協会謝罪でNHK

日本ラグビー選手権大会で審判が着るジャージーの胸の「朝日新聞」のロゴを巡るNHKの放送時間変更問題で、日本ラグビー協会の日比野弘会長代行と真下昇専務理事らが15日、東京都渋谷区のNHKを訪れ、協定に基づく事前協議を怠ったことについて文書で改めて謝罪した。これを受けてNHKは、19日以降の準決勝(19日)、決勝(27日)について予定通り総合テレビで生中継(準決勝の1試合は録画放送)することを決めた。

ふんふん、経緯はともかく放送されるようになったのはいいことだ
一ラグビーファンとして喜ばしい
しかーし!

NHKは「大勢のファン、視聴者・国民の要望に応えるため、生中継することにした」とコメントを発表した。また「来シーズン以降、審判の衣服の企業ロゴはなくなるものと理解している」ともした。

はあ? 何をまた偉そうなコメントを...
そんなことを言える立場にないだろが
どうして素直に謝れないんですかねえ?

「視聴者から抗議の嵐がありました。自分に傲慢なところがあったので反省しています。もう同じようなことは2度と致しません。」

と言えば済むことなのに
それだけで今回の件は許してやるのに
そして、今回もこの件に関してNHKサイトにはニュースリリースは無し
もうこうなると染みついた体質が醸し出す末期的症状としか言いようがないですね
海老ジョンイルがいなくなったところで各所に点在するミニ海老ジョンイルが同じことをやり続けるのでしょう
体制を変えての自浄作用なんてモノに期待してどうにかなるもんなんでしょうか?
これまでの経過を見るとその効果は甚だ疑問です

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.02.14

それでも懲りないNHK

NHKはバカの集まりですか?
朝日新聞の広告が審判のユニフォームに入ってるからラグビーの生放送はしませんだと?

第42回日本ラグビーフットボール選手権大会2回戦のNHKの放送時間変更に関するご説明

朝日新聞とのくだらん喧嘩に罪もないラグビー放送を巻き込んで自分は悪くないと主張するのですからあきれてしまいます
そして、この件に関してNHKサイトには何のニュースリリースも無し
世間をこれだけ騒がせてるにも関わらず全く反省してないということが今回の事件でもはっきりしました

日本協会も手続きに間違いがあったというのなら正しい手続きとしてNHKに受け入れるよう申し入れるのが筋
朝日新聞に広告を引っ込めるよう要請するなんてのは話が逆だろう

朝日新聞にロゴ外しを要請 日本ラグビー協会

なぜそこまでNHKに日和るのか?
1月9日の大学選手権決勝の表彰式でも海老ジョンイルがしれーっと登場してNHK杯を渡し、観客からの大ブーイングを浴びたことを忘れたか?
早稲田は今シーズンNHKに迷惑かけられまくっているいっても過言ではありません
NHKにも同窓生はたくさんいると思うので、とりあえずは同窓生の皆さんに今後の浄化を期待したいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »