« ADSL スピードダウン Niftyの対応4 | トップページ | ADSL スピードダウン Niftyの対応6 »

2005.09.05

ADSL スピードダウン Niftyの対応5

今度こそ本当に参りました、Niftyの対応。

私の回線が帯域調整で速度が向上すると主張する理由にです。なんと「以前、帯域調整したのでそれを外してもう一回やれば向上する」んだそうです。これまで帯域調整なんてやってほしいと頼んだことはないためもうあきれて開いた口がふさがらなくなりました。開通後やサービスの移行後の48時間に帯域調整が行われることがあるのは知っています。しかしNiftyは開通して既に随分と経過した後でユーザーに無断で帯域調整をやっていたのです。しかもその事実をユーザーには隠蔽していたのです。後出しじゃんけんもここに極まれりって感じです。

実は40Mサービスに移行したときに勝手に帯域調整されて以前4dBだったノイズマージンが6dBにされてしまったので元に戻すようにと連絡してやってもらったことがあるのですが、その変更後にNiftyさんは私に内緒で再度帯域調整を勝手にやってたんだそうです。その時に帯域調整をやれなんてことは全く頼んでいないのにです。私が頼んだのは変更されてしまったノイズマージンを元に戻すことだけでした。肝心なことはやらないのに余計なことは勝手にしてくれるんですねえ。全くその徹底したユーザー無視の姿勢には感心してしまいます。

いやあ、ここまで長い間やり取りしてようやくその隠蔽していた情報を出してくるNiftyにあらためて怒りを覚えています。そりゃ帯域調整を外せば速度も向上するでしょうよ、いま制限してるん状態なんだから。「原因究明はしたくない」「勝手に頼んでもいない帯域調整をやってしまう」「情報は隠蔽する」「質問にはまともに答えない」とダメサポートのオンパレードではまともな応対をするのが馬鹿らしくなってきました。

|

« ADSL スピードダウン Niftyの対応4 | トップページ | ADSL スピードダウン Niftyの対応6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5639/5791819

この記事へのトラックバック一覧です: ADSL スピードダウン Niftyの対応5:

« ADSL スピードダウン Niftyの対応4 | トップページ | ADSL スピードダウン Niftyの対応6 »