« ADSL スピードダウン Niftyの対応5 | トップページ | ADSL スピードダウン Niftyの対応7 »

2005.09.07

ADSL スピードダウン Niftyの対応6

さすがNifty、更に追い打ちをかけてくれました。勝手に帯域調整したことを指摘しても返信には言い訳のみで謝罪の言葉一つなし。ある意味すごいかも、この会社。

その言い訳も結構すごいです。こっちは「以前にノイズマージンを下げるよう要望して対応してもらったことがある」という事実を指摘して、なぜ勝手に帯域調整したのかと言っているのに対して↓こんな感じで返してきています。

 帯域調整は、個々のお客様の接続状況や回線環境に応じた設定を回線事業者側が行なう作業となり、お客様が指定したノイズマージンや設定速度に調整をすることは出来かねるとイー・アクセスから指摘を受けております。

 そのため、今後の帯域調整におきましても、ご指定数値に合わせた調整はできかねます事を何卒ご了承願います。

オイオイ! なんだその言いぐさは? 意味分からんだろ。誰が今の話をしているんだよ。以前にあった事実の話をしている時にどうしてこんなとんちんかんな回答ができるのか本当に不思議でなりません。やはり日本語が不自由なのか?
とりあえず、まず帯域調整を外して初期状態を確認してからという要望にはNiftyも同意したので半歩くらい前には進みましたが1歩進んで5歩下がるくらいのことを平気でやってくる現状では全く安心できません。

|

« ADSL スピードダウン Niftyの対応5 | トップページ | ADSL スピードダウン Niftyの対応7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5639/5821819

この記事へのトラックバック一覧です: ADSL スピードダウン Niftyの対応6:

« ADSL スピードダウン Niftyの対応5 | トップページ | ADSL スピードダウン Niftyの対応7 »