« ADSL スピードダウン Niftyの対応11 (最終回) | トップページ | ヘーゼルナッツシロップ発見 »

2005.09.22

体を動かす

ここんとこずっとスポーツらしいことは全然やってませんでした。海外旅行のビーチで泳いだり、何年かに一回スキーに行ったりする程度。体重は右肩上がりだったため食事面をちょっと自粛してなんとか増加を食い止めてはいましたが決して減りはしませんでした。

というわけで、一念発起。スポーツクラブにでも通うか! しかし、これが結構高い。行けるのは夜と週末だけなのにそうなると割引無しのフルコース会員になってしまい月額1万数千円コースです。入会金だの事務手数料だの入会時に2ヶ月分の会費だのと初期費用が随分とかかることも分かりました。商売うますぎです > スポーツクラブ。自分の性格からして続かないことも十分あり得るのでこのお値段ではちょっと不安。

何か代替案はないか? 結局安易な方向ですが市の施設をするところから始めてみることにしました。最初に登録が必要だけど無料。利用する前に事前の講習を受ける必要があり、これは100円。でもって施設の利用料が1時間100円と格安。プールは登録も何も必要なくて3時間510円。こっちはもうこの前の日曜日に1度行ってきました。マシンかプールかは時間や気分によって使い分けていくことになるでしょう。

さて、一念発起したのはよいが一体いつまで続くのやら自分のことながら信用なりません。果たして体重は減るのか? お腹の肉は落ちるのか? 腹筋は割れるのか?
まあ、なんとかがんばってやっていきましょう。

|

« ADSL スピードダウン Niftyの対応11 (最終回) | トップページ | ヘーゼルナッツシロップ発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5639/6069620

この記事へのトラックバック一覧です: 体を動かす:

« ADSL スピードダウン Niftyの対応11 (最終回) | トップページ | ヘーゼルナッツシロップ発見 »