« ADSL スピードダウン Niftyの対応9 | トップページ | ADSL スピードダウン Niftyの対応10 »

2005.09.15

迷惑トラックバック

Niftyサポートの番外編です。
ここでNiftyの悪口を書き始めた頃から急にこのブログに迷惑トラックバックが来るようになりました。多い時は1日に3個も付いたりして速攻削除するにしてもやはり気分が悪くなります。時期が時期だけに、もしかしたら問い合わせの腹いせにNiftyのサポートがやってるのではと勘ぐりたくもなってしまいます。組織的にやってるということはないでしょうが迷惑トラックバックを誘導するような行為をサポート担当者が勝手にやっていらどうしようなどと考えると怖くなります。

ブログというジャンルもここまでメジャーになるとメールと同じレベルの迷惑防止フィルタが必要ですね。Niftyのココログ担当やサポートにはそういうユーザー本意の対応を率先してやるようにして欲しいなと思います。

|

« ADSL スピードダウン Niftyの対応9 | トップページ | ADSL スピードダウン Niftyの対応10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5639/5949366

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑トラックバック:

« ADSL スピードダウン Niftyの対応9 | トップページ | ADSL スピードダウン Niftyの対応10 »