« 地デジ導入 | トップページ | 次世代PDP開発センターのお粗末対応が日経に »

2005.10.06

お粗末、次世代PDP開発センター

今日CEATECに行ってきました。
jisedai_pdp
出展者の中に写真のブースを構えた次世代PDP開発センターというところがあるのですが、そこが今回随分と笑わせることをやってくれました。↓の記事で分かるようにここは「PDPは液晶と比べてこんなに優秀なんだよ!」と主張するため液晶との露骨な比較展示をやっていました。しかも見る人が見ればどこのメーカーと比べてるかは一目瞭然(っていうか今の日本市場でPDPにとって目の敵になる会社は一つですし)。

[CEATEC2005:次世代PDP開発センター] フルHDパネルがズラリ/消費電力を半分以下にする新技術

日本でこの手の比較をおおっぴらにやるっていうのは滅多に無いことで随分とお行儀の悪い団体(会社?)もあるもんだなあ、「PDP必死だな」と思ってました。

ところが! 今日になって比較対象の液晶全てに黒いベールがかけ、比較展示を中止してしまったのです。なんでもCEATEC主催者側からクレームがついたので取りやめたとのこと。

おいおい、その程度のことで中止するなら最初からやるなよ。自分たちのやってることが世間に対して恥ずかしくない内容なら中止なんかしないで突っぱねてみろよと。結局、自分たちのやってることに引け目があることを自ら露呈してしまったわけですね。なんともお粗末な話です。これでPDPの将来も見えてしまったかもしれませんね。とりあえず、なんて底の浅い人たちなんだろうと大笑いさせてもらいました。

|

« 地デジ導入 | トップページ | 次世代PDP開発センターのお粗末対応が日経に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5639/6285227

この記事へのトラックバック一覧です: お粗末、次世代PDP開発センター:

« 地デジ導入 | トップページ | 次世代PDP開発センターのお粗末対応が日経に »