« TEPCOひかりへの道 4 | トップページ | TEPCOひかりへの道 6 »

2005.11.27

TEPCOひかりへの道 5

関電工から電話があったときに現地調査が必要なことを説明して納得させたわけですが、実はその時に「どうせぶっつけ本番でやるつもりだったなら電話の配管を使えるか調査したついでにOKなら工事をやってほしい」とごくあたりまえの要望をぶつけていました。

しかしその要望に対する答えはなんと「できない」。「最初はそうやるって言ってたじゃん!」と、何だか言ってることに一貫性がない関電工に対して不信感が残りましたが多少開通が遅くなっても正規の手順をふむのが一番と自分を無理矢理納得させ調査日を11月20日の金曜日に設定したのでした。

ダイアルアップ環境からADSLへの移行申し込み時は早く高速な常時接続が欲しくて大急ぎでしたがTEPCOひかりの開通までADSLで常時接続は確保されているので別にあせらないで良いのが今回大きく異なるところです。

|

« TEPCOひかりへの道 4 | トップページ | TEPCOひかりへの道 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5639/7336289

この記事へのトラックバック一覧です: TEPCOひかりへの道 5:

« TEPCOひかりへの道 4 | トップページ | TEPCOひかりへの道 6 »