« TEPCOひかりへの道 8 | トップページ | TEPCOひかりへの道 10 »

2005.12.17

TEPCOひかりへの道 9

どこか他に固定できそうなところはないかと関電工の人がベランダの手摺りに上ったりして調べたところベランダの上の屋根に雨樋があるのでその固定金具に固定できるということが分かりました。その位置も丁度パソコンのある部屋にぴったりで他の住戸にもベランダに布団を干すのにも邪魔にならないところでした。そこから雨樋に沿って光ファイバーを持ってくるとエアコンの穴にうまい具合に通すことが出来ます。しかもそのエアコンの穴からうまくカーテンレール沿いに配置してから床に下ろしてくるとパソコンのある場所までは一直線でいけると関電工の人は断言しました。こういう実作業の面で関電工の人は一挙に頼もしくなります。

そのような訳でこの日の調査の結果、なんとかベストではないけどベターな引き込みを実現することができそうな見込みとなりました。その後1週間くらいしてアパートの横の電線辺りを見てみると光ファイバーが既に引いてあり、うちまで持ってくる分がグルグルと巻いてあることを発見。ちょっと嬉しくなりました。

さて、遂に工事は翌朝にせまりましたが問題なく終了するのでしょうか? 今日の電話では1時間もかからずに終了するとTEPCOひかりの人は言っていましたがこれまでの経緯から全面的に使用する気にもなれず複雑な気持ちです。とにもかくにも順調に済むことを願ってやみません。

|

« TEPCOひかりへの道 8 | トップページ | TEPCOひかりへの道 10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5639/7656974

この記事へのトラックバック一覧です: TEPCOひかりへの道 9:

« TEPCOひかりへの道 8 | トップページ | TEPCOひかりへの道 10 »