« TEPCOひかりへの道 10 | トップページ | TEPCOひかりへの道 12 »

2005.12.20

TEPCOひかりへの道 11

外の人はここまでで作業終了。後は中の人が家の中の引き回しに入ります。エアコンの穴からカーテンレールの上を通して部屋の角から床へ下ろします。光ファイバーはインシュロックでカーテンレールの固定金具に止めていきます。床へ下ろす時は裏がシールになった配線止めを数カ所に貼ってました(これは退去時に綺麗に取れるかちょっと不安。貼りますよくらいは言うべきだと思う)。

光ファイバーが床まで降りたらパソコンまではもう一直線。長さを適当なところで合わせてメディアコンバータとの接続作業に入ります。この時、光ファイバーの心線を見せてもらったのですが髪の毛よりも細いくらいということで驚きました。最後に関電工の人が持参したPCをつないで動作確認。きちんと通信できるということで一安心。ここまでで作業は終了です。

|

« TEPCOひかりへの道 10 | トップページ | TEPCOひかりへの道 12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5639/7737930

この記事へのトラックバック一覧です: TEPCOひかりへの道 11:

« TEPCOひかりへの道 10 | トップページ | TEPCOひかりへの道 12 »