« TEPCOひかり 大幅減速 2 | トップページ | TEPCOひかり 大幅減速? 4 »

2007.05.19

TEPCOひかり 大幅減速? 3

まず、結論としてTEPCOひかりは遅くなってなかった。っていうか逆に少々増速していた位。疑って申し訳ない > TEPCOひかり。

でもってここから色々確認した手順。まず最初に直結を試そうということでメディアコンバータにMacとPCを直結してPPPoE接続でのテスト。驚いたことにMacで80Mbps台というこれまで見たこともない速度が出た。次にPCを試すとなんと90Mbps台を叩き出した。恐るべしCore2Duo! 7年前のG4マシンなど足下にも及ばない威力を見せつけてくれました。う〜ん、ちょっと拍子抜けしたけどこれは嬉しい誤算。

となると怪しいのはルーター君になりますか。でも何でいつの間にか遅くなったりしてたのか? 更に実験を続けていきます。

|

« TEPCOひかり 大幅減速 2 | トップページ | TEPCOひかり 大幅減速? 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5639/15126164

この記事へのトラックバック一覧です: TEPCOひかり 大幅減速? 3:

« TEPCOひかり 大幅減速 2 | トップページ | TEPCOひかり 大幅減速? 4 »